しずおかスター講師育成プロジェクト

いつもありがとうございます(^^♪
(有)清水新聞店 専務取締役・中小企業診断士の秋田豊です。

2019年、1つのビックプロジェクトをスタートさせます。名付けて「しずおかスター講師育成プロジェクト」です。

講師業に挑戦したい方やより上を目指したい方を対象にした月1回のスクール+グループコンサルティングで、メンバーと一緒にどんどんコラボセミナーを企画して実施していきたいと思っています。

どんな方にでも役に立つスキルは何か?と考えた時に、それは「セミナーセールスのスキル」だと私は考えています。セミナーセールスのスキルを習得すれば、起業前の人であれば独立して収益を上げることや副業で稼ぐことが可能となり、経営者の方であれば新たにセミナービジネスで収益を上げることも可能ですし、本業の集客に活かすこともできます。人前で話すのも得意になります。

講師・講演業は、ポイントさえ押さえれば誰にでもできる仕事です。収益性も高く比較的時間も取られずにできる仕事です。もし上手くいかないとすれば、それは、自分に自信がないか、集客力がないか、いずれかだと考えています。

セミナー講師に求められるのは、究極をいえば、90分間の自伝を語れるか否かにあります。勉強したことをそのまま伝えるだけでは相手には響きません。勉強したことを実践してその実践の内容や成果を紹介するのがセミナー講師の仕事です。受講者の方は、机上の空論をとても嫌いますので、スター講師になるために絶対に外せない条件だと思っています。

集客の仕方として、静岡県の講師の場合、セミナーを実施している機関等に営業に回ってチャンスを待つ、人脈を拡げてチャンスを待つ、等のスタイルでやっている方が多いですが、そのやり方では選ばれる確率は非常に低くなります。

私の手法は、自主企画セミナーや講演会をコラボも含めて連発して実績を作って認知度を上げて収益を得つつ支援機関や企業等からの依頼にも拡げていくというスタイルでやっています。

自主企画セミナーの集客は、ネットとリアルを組み合わせた手法を駆使しています。

この手法なら、誰でも安定した成果を上げることができます。今まで、静岡県よろず支援拠点コーディネーターの小林千春さん、ワークショップもできる税理士の増田利幸さん、手描き販促よろず屋の松澤弘治さん、まちづくりデザイナー・中小企業診断士の久永すみかさん、LINE@集客の専門家の方、メイクパフォーマーの方、お菓子教室の先生、副業で講師業に挑む経営者・後継者の方などなど、多くの方をプロデュースしてきました。

私の人生は、講師・講演業をさせていただくことで、大きく好転しました。皆さまのさらなる飛躍を応援したいと思っています。

1月13日のセミナーでは、そのような話も交えてお伝えしたいと思っています。私が講師として呼ばれるようになったのは、補助金活用支援の経験を積んだことも大きいからです。ご興味のある方は以下へ^ ^


また、スター講師育成プロジェクトの情報は、今後LINE@でも配信していきますので、ご興味のある方はぜひご登録ください^ ^



--------------------------------------------
LINE@で起業・集客お役立ち情報配信中(^-^)
補助金最新情報もお届けします!
只今、期間限定の無料セミナーのお申込みも受付中です!しずおかスター講師育成プロジェクトも推進中!

↓ご登録は以下へ↓
@有限会社 清水新聞店
↓友達追加↓
LINE@ID=yutaka.akita

伊豆の国市の新聞販売店、静岡の折込チラシ等広告制作・印刷会社、静岡の集客・販促支援の秋田豊中小企業診断士事務所、集客セミナー認定実施機関、伊豆の国市の起業相談所、補助金・助成金活用支援センター

・伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・折込チラシ等各種宅配) ・静岡の折込チラシ等広告制作・印刷会社 ・静岡の集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(集客・販促支援、補助金・助成金活用支援、起業支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000