売上・利益を爆発的に伸ばす「一点突破集客法」とは?

 本日は、静岡市の創業支援施設で寄稿した記事をご紹介させていただきます。今後の集客・販売促進のご参考になれば幸いです。


 以下の4つの業態で売られているメロンがあるとします。贈答用として買うなら、あなたはどのメロンを選びますか?「①スーパーのメロン」「②八百屋のメロン」「③贈答用フルーツ専門店のメロン」「④メロン農家の贈答専用メロン」私なら、③か④を選びます。そして実際に、③と④の一点突破集客法を駆使し、売上・利益を爆発的に伸ばしている企業があります。


 一点突破集客法とは、ターゲットの絞り込み(高単価でも買う可能性のある人・場面を模索)および専門店化(特定商品専門・特定顧客専門・特定地域専門等)を追求する手法です。八百屋からフルーツ専門店、贈答用フルーツ専門店へと絞り込みを図っていくイメージです。この戦略のすごいところは、客単価と集客力が両方上がるとともに、日々の経費負担も軽減できるところにあります。


 さらに、専門店化すると、合わない販促手法も明確になりますので、無駄な広報活動もカットできます。特定のターゲット顧客層に対して、特定の商品を、特定の販促手法でPRしていく、これが私の推奨する一点突破集客法です。いきなり大きく変えるのは難しいため、スモールステップで進めることが重要です。具体的な支援を受けたい方、ぜひ一度無料相談にお越しください。

 期間限定ではありますが、只今、この「一点突破集客法」について、講師・アドバイザーの方限定のサポートを行っています。藤枝市で講座も開催します。詳しくは下記まで。

 また、上記サイトからメルマガへの登録もできます。既に多くの方にご登録いただいています。今回は特別に、今後配信するメルマガの内容の一部を公開します。ご興味のある方は、ぜひメルマガにご登録いただき、1回無料のZOOMオンライン相談を体験してみてください。


 こんにちは!一点突破集客コーチ・中小企業診断士の秋田豊です。この度は、8月5日開催の講師・アドバイザー型ビジネス開発講座にお申込みいただき、誠にありがとうございました。(※メ―ル配信ご希望の方にもご連絡しております。)

 当日は13時15分開場となります。大変恐縮ではございますが、秘密性の高い講座内容となりますので、参加費5000円を忘れずにお持ちくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 参加者の皆様には、以下の5つの特典資料を当日配布いたします。


①講師・アドバイザーとしての可能性を拡げるためのヒアリングシート

②講師・アドバイザーとしての自己PR力強化シート

③講師・アドバイザーの集客力・収益力強化シート

④年収億超えも存在!講師・アドバイザービジネス成功事例集

⑤集客サポート教本(セールスライティング27の切り口集・字手紙販促教本)

(+松澤弘治先生からも特別な資料をご準備いただきます)


 また、ご希望の方には以下の特典もご提供いたします。


・当日個別相談or後日オンライン相談(1回のみ)

・コラボセミナー開催券(希望者のみ)


 講座にご参加いただける皆さまにつきましては、当日お会いできることを楽しみにしております。将来につながる良い関係を築いていければと思っております。


《当日の講座に参加できない方へ》


 銀行振込で講座の費用(5,000円)をお支払いいただければ、特典含む当日の資料一式のデータ送付(郵送も可)とオンライン個別相談(1回)に対応いたします。ご希望の方は本アドレス宛(consul@shimishin.com)にご連絡ください。


《メール配信のみご希望の方へ》


 ご登録いただきありがとうございます。8月5日以降に無料オンライン相談を受付させていただきます。本アドレス宛(consul@shimishin.com)に希望する旨ご連絡いただければ、詳細について改めてご説明をさせていただきます。


 以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000