アドバイザー型副業・新事業開発サポート情報③「収益化のための7つのステップ」

 ローリスクで副業・起業・新事業開発にチャレンジし、収益アップやスキルアップを図りたいという方に向けた情報を発信しています。

 過去の記事はコチラ↓

・第1回「アドバイザー・講師型起業・副業のススメ!」

第2回「なぜ、副業するのか?」

 今週は、エステを開業したが、講座ビジネスもやってみたいという方や、家具職人であるが副業で講座を開きたいという方からの相談に対応しました。「こういう支援に力を入れていきたい」と思った矢先の相談依頼であったため、大変嬉しく思っています。

 本日は、そのような方に対して私がどのように支援をさせていただいているか、アドバイザーの仕事で収益化を図るための「7つのステップ」についてお伝えさせていただきます。


《アドバイザー・講師として収益を得るための7つのステップ》

1.アドバイス分野の洗い出し

2.アドバイス分野の掛け算による絞り込み

3.競合調査とプロモーションの角度の調整

4.サービスのパッケージ化

5.パッケージ内容を伝える無料講座(低価格講座)の企画

6.無料講座(低価格講座)の集客

7.有料講座・有料個別相談の提案

 

 講座開催等、1人では不安な方は共同で開催させていただいています。正直にいうと、アドバイザーとして一緒にやっていけるパートナーを増やしたいという狙いもあるのです。私のアドバイザーとしての販路は広くて根強いです。しかしながら、仕事が多過ぎて対応しきれていない現状です。未熟なアドバイザーを紹介することで自分への信用も落とした手痛い経験もあります。ですから、将来の良いアドバイザーとのネットワークを形成できればと思っています。

 7つのステップについては、また次回以降、1つずつご紹介させていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000