自社の課題解決に!無料で専門家に相談できる「ミラサポ」の受付開始!

 無料専門家派遣制度「ミラサポ」の受付が始まりました。販路開拓・広報活動・財務分析・経営計画作成・労務改善・組織改革・業務効率化・人材確保等、自社の課題に合った専門家に会社に来てもらい、無料でアドバイスを受けることができます。

 弊社でも、雇用助成金の申請や就業規則の内容精査、LINE@の活用等で専門家の派遣を依頼したことがあります。専門分野が細かく分かれているため、知りたいことや悩んでいることに絞って相談ができるという点で、とても良い制度だと感じています。

 弊社も、専務取締役・中小企業診断士の秋田豊が「広告制作」や「補助金申請」等の分野で、ミラサポに専門家登録されています。「広告制作」や「補助金申請」の入り口として、ご活用いただければと思います。「チラシを作りたいから、補助金を活用してみたいから、ちょっと試しに話を聞いてみたい」程度の感覚で結構です。そこで実際に話をしてみて気に入らなければ、1回で終わりにすれば良いのです。そういうことは専門家であれば慣れていますので、気を遣う必要は全くありません。ただし、5月までは土日しか空いていませんので、土日でもよろしければ対応はさせていただきます。

 もちろん、ご希望であれば、中小企業診断士・経営コンサルタントとして、「創業者が年間1,000万円の所得を生み出す方法」や「小さな会社が新たな取り組みで年間1,000万円の利益を生み出す方法」等についてもお伝えはできますが、特に求めていなければ余計なことは言いません。

 どのようなことでお悩みか、自社の課題に合わせて、最適な専門家や相談内容を検討されると良いと思います。弊社も、新たな雇用助成金に関する相談で、今年も専門家を呼んでみたいと思っています。

 ぜひ、専門家派遣制度を活用し貴社の商売繁盛に繋げていただければと思います。

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000