雇用助成金

今年度は200万円以上の雇用助成金を活用させていただきました。社員がFPを取得したりキャリアコンサルタントと面談をしたり研修に行ってもらったり定年延長をしたり・・・
色々協力していただきました。これから制度がガラリと変わるようで、来年もまた新しい助成金にどんどんチャレンジしていきたいです。
働き方改革が叫ばれる中で中小企業診断士として労務関係の相談の依頼を受けるケースも増えてきました。雇用助成金の活用に関する相談も増えています。
経営改善や事業再生の案件と違い、働き方改革に関する相談は、比較的業績や雇用環境の良い会社からの依頼が多いので、当然雇用助成金の活用にも大変興味を持って聞いていただけます。雇用助成金に限らず、厳しい会社には絶対に通らないような提案も実行していただけるので、大変やりがいを感じています。
出産後に時短を希望する総務部の女性について、今後どう活用するのが良いか?という質問を受け、私が冗談半分で彼女のために経営企画部を新設して在宅ワークもできるような体制にしてあげては?と提案したら、即日実行してしまった社長には驚きました。良い会社から学ぶ機会も増えていることに大変喜びを感じています。
働き方改革・雇用助成金活用のパートナーとして、ぜひ中小企業診断士秋田豊をご活用ください。

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000