チラシ販促 成功の秘訣

当社は、静岡県東部・伊豆に強いチラシ等広告制作・印刷会社です。
実際には静岡県中部のお客様も多いですが。。
チラシ販促の成功とは、費用対効果の最大化です。
着眼点はたった2つ、
1.チラシ販促に掛かる費用をいかにして下げるか、
2.チラシ販促から生み出される利益をいかにして上げるか、これだけです。
売上ではありません。上げるのは利益です。
粗利の高いもの、固定費の増加を抑えて売上を伸ばせる商品・サービスをPRするのが、第一に重要です。
まずはPRする商品の選定・絞り込みを行いましょう。基準は、どの商品を売るのが最も儲かるのか?です。
これがなかなか難しいので、当社では商品別・サービス別の採算分析から始めて、儲かる商品を特定する作業の支援も行なっています。
商品は安く売ればある程度売れますが、それでは将来の収益体質の悪化を招きます。
良い販促活動とは、儲かる商品に絞ってPRし、その商品の専門店としてブランディングをすることです。
特にチラシの場合、シンプルで分かりやすくないと反響が出ません。
売るものを絞ってシンプルで分かりやすいチラシを作りましょう。
そうすると、デザイン等にはお金を掛けなくても、自分でチラシを作っても、白黒のチラシであっても、ある程度の効果を期待することができます。
PRする商品を絞り込むことで、チラシ販促に掛かる費用の削減にもつながるのです。
また、チラシの内容を変更することによるコストは掛けず、同じチラシを何度も何度も配布して、記憶への定着・ブランディングを図りましょう。
チラシ販促の成功・御社の商売繁盛を心よりお祈りいたしております。
#函南町 オリコミチラシ#伊豆市 オリコミチラシ#伊豆の国市 オリコミチラシ




伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000