ものづくり補助金 募集開始

ものづくり補助金の募集が開始されました。

この補助金、なんと上限1,000万円の補助金が受給される制度です。

今年の予算額はかなり大きく、相当の数の企業が採択される可能性があるのではと思います。

ただし、補助金の場合は雇用助成金と異なり、支出した費用に対して1/2~2/3の補助が受けられる制度であり後払いにもなるため、先行投資が求められます。

そのため、補助金の活用において大切なことは、しっかりとした成長戦略を描くということです。お金をもらうことより、この作業を真剣にやることに価値があると思っています。この作業を真剣にやることで、事業者様の顔つきが変わっていきます。そして、停滞から成長へ、企業のステージが変わっていきます。

いずれにしても、補助金活用時には、経営計画書を必ず提出しなければなりません。この経営計画・成長戦略策定の部分について、中小企業診断士としての知識と経験を活かして全力で支援をさせていただきます。

ものづくり補助金について詳しく知りたい方、無料相談も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。専門家派遣制度を活用した申請書類作成支援も可能です。

御社の商売繁盛を、全力でサポートします!

ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金・IT導入補助金・事業承継補助金等、中小企業・小規模事業者・個人事業主の補助金活用は、静岡県伊豆の国市の中小企業診断士「秋田豊」まで、お気軽にご連絡ください。

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000