商売繁盛サポート中!あなたに最適な副業は?

こんばんは!

静岡県伊豆の国市の中小企業診断士・(有)清水新聞店 専務取締役・商売繁盛サポート隊 隊長の秋田豊です。

最近、副業で稼ぎたい!という方のご相談が増えています。

本業プラスαで稼ぎたい、給料プラスαで稼ぎたい、主婦業プラスαで稼ぎたい等、様々なケースがあります。

確かに、今の収入プラスαで稼ぎたいという欲求を抱くのは、当然のことだろうと思います。

しかしながら、多くの方が副業収入を望むからこそ、その副業市場もまた、レッドオーシャンであるといえます。

ユーチューバーになりたいと思っても、いまや芸能人でも苦戦する超ハイレベルの市場になりました。

要は、ちょこっと副業をして稼ぐということは、簡単そうに見えて大変難しいことなのです。

確実にお金がもらえる方法はありますが、掛けた時間や労力に対する収入が見合わないものばかりです。

何か稼げる副業はないですか?という質問をよく受けますが、これをやれば必ず稼げるという副業はありません。

大事なのは、何をやるかではなく誰がやるか、あなただからこそできる副業を開発することです。

稼げる副業のポイントは、自分の強み(特技・趣味・専門分野・経歴・経験・保有資格等)を活かせるか?ということと、

本業への相乗効果を見込めるか?ということの2点です。

自分がある程度戦える分野で勝負を挑まなければ、勝算はかなり低くなります。

また、副業をやるにも相応の時間と労力が掛かりますので、副業をやることで本業にもプラスαとなる仕事を選ばなければなりません。例えば私の場合、最初は自営業の副業として中小企業診断士の仕事を始めました。

これまでの広告制作・経営管理職の経験と取得した資格等自分の強みをフルに活かして戦いました。

そして、副業であった中小企業診断士の仕事で出会った社長や創業者から、

本業である広告制作や新聞の配達を頼んでもらえるケースが増えるようになりました。

今では、中小企業診断士としての仕事が起点となり広告制作等の受注増につながっています。

いつの間にか、本業と副業が一体化し、最大限の相乗効果を生み出すようになりました。

そのような自身の経験を踏まえて、相談者の強みの発掘及び相乗効果最大化を意識し、副業開発のサポートをしています。

副業で稼ぎたいと考えているそこのあなた!

静岡市産学交流センター・ビネストにて、毎週水曜日に無料相談も行なっておりますので、ぜひ一度ご相談にお越しください!

伊豆の国市の新聞販売店/オリコミチラシ等広告制作・印刷会社/集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所/集客・マーケティングセミナー認定実施機関

・静岡県伊豆の国市にある新聞販売店(伊豆長岡駅・韮山駅近く。新聞・本・お茶・広報・生活情報紙・オリコミチラシ等各種宅配) ・オリコミチラシ等広告制作・印刷会社 ・集客支援の秋田豊中小企業診断士事務所(起業・副業・経営相談、補助金活用支援、セミナー講師) ・各種セミナー企画・開催(静岡県職業能力開発促進センター認定企業研修実施機関)

0コメント

  • 1000 / 1000